• 鈴木 睦美

新年度スタート

今日から新年度。

弊事務所も3年目を迎えました。


コロナウイルス禍の続く中、「日本に帰れないけれど在留期間の更新は?」「技能実習が終わっても国に帰れない」「実習が終わってから特定技能に変更したい」「組合を作って新しく技能実習生を受け入れたい」「思い切って日本で起業したい」‥…弊事務所の中心である国際業務関連ではさまざまなご相談を受けます。

また、許認可関連でも最近では従来からの建設業や古物商許可、化粧品や医薬部外品製造業・製造販売業関連に加えて文教・福祉関係のお問い合わせも増えてきました。

遠方のお客様にもご縁をいただき、嬉しい限りです。


今年度も出来ること、出来ないことを分かりやすくお伝えして、お客様の力になれれば、と考えています。


そして、今年は「発信」にも力を入れていきます。

セミナー等で入管法についてはお話ししてきたのですが、コロナ禍で昨年度は思うようにそれが出来ませんでした。

しかし、外国人労働者が増えている現在、企業にとって入管法の知識は不可欠です。

セミナー等ではもちろん、他の方法でもお役に立つ情報発信をしていく予定です。


今年度もよろしくお願いいたします。




閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大阪市中央区の現在地に事務所を移転して1年余、ようやくホームページを作成しました。 まだまだ改良の余地が・・・と思いつつの作成です。 コロナウイルス禍でお客様のもとへのご訪問も今まで通りにはいかない状況ですが、ZOOMなどのオンライン相談も承っております。国際業務が中心の弊事務所ですが、その他の業務も取り扱っております。お気軽にご相談くださいね。